SSブログ

桜 [季節]

sakura3.jpg
さくら。キレイですね。

桜にもたくさん種類がありますね。

有名な「ソメイヨシノ(染井吉野)」のほか、最近よく見かけるのが「かわづざくら(河津桜)」ですね。

ソメイヨシノが咲く少し前に満開になりソメイヨシノより鮮やかなピンク色に
見えますね。

検索で「福岡県 河津桜」と入力すると
豊前市の河津桜が出てきます。

私が以前住んでいた家の近くですが、
ちょうど東九州自動車道でミカン畑が有名になりましたがそこのすぐ近くです。

交通アクセスはJR日豊本線「豊前松江(ぶぜんしょうえ)」駅下車。
駅を出てまっすぐ行くと国道10号線に交わります。
そこの横断歩道を渡り左の方へ歩いて行く。
駐在所の前で右折してそのまままっすぐ道なりに行けば到着する。

距離はありますので歩ける格好で行かれるといいと思ます。

一面ピンク色で凄く感動します。

春先は何度も行きました。


しだれ桜などもキレイですね。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山口は寒い草ののびが早い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。