SSブログ

はなみずき [樹木]

今日は「はなみずき」です。
hanamizuki_002.jpg
樹によって色々なカラーが楽しめ、花びらも大きいので見応えがあります。

私の家の前の玄関横にも「はなみずき」が植わってあり、
色違いなので同じ花のような感じがしません。

北西に植わっているせいで成長が悪く
前のおうちの「はなみずき」より
枯れた感が強いです。
そして芽が出るスピードが遅いです。
hanamizuki_001.jpg

先ほど平成31年4月11日(木)17:00頃撮った写真は以下の物。
hanamizuki003.jpg

少し成長しましたね。


ちなみに昨年撮った写真です。2018年4月4日とタイムスタンプはありました。

sakunen_hanamizuki002.jpg

赤に白いワンポイントがありかわいらしい花です。
蜂などの虫もたくさん寄ってきます。

花の数が少ないので今年はもう少し多いといいですね。
今年は大分遅いですね。
このまま咲かないかも・・・。

sakunen_hanamizuki001.jpg

全体で見ると枯れ木のイメージが強いです。
スカスカです。












nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルーベリーとバラソーラーライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。